高速画像処理技術の新たな方向性とその可能性

「WINDSネットワーク」は、高速画像処理技術を活用したオープンイノベーションを促進するプロジェクトです。

このうち「WINDSフォーラム」は、セミナー活動等を通じて、会員企業・団体の皆様には、当該技術に関する最新の情報や、応用事例(ユースケース)を紹介するとともに、企業間、さらには産業分野間の垣根を越えた自由な情報・意見交換の場を提供します。

高速画像処理技術に興味をお持ちの方々、また当該技術の活用を検討してみようという企業等の方々には、まず「WINDSフォーラム」へご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

>>入会方法はこちら

メリット

最新の技術情報等をご提供します。

セミナーやシンポジウム等の開催を通じて、最新の高速画像処理技術の解説や、関連技術応用事例(ユースケース)を詳しくご紹介します。

メリット

参加企業等の垣根を越えた「ネットワーク」を形成します。

参加企業間による自由で積極的な交流活動の拠点を構築し、そこでの活動を通じて、オープンイノベーションや共同研究開発の活性化を促進します。

メリット

産業分野間の技術融合により、新たな価値の創造に繋げていきます。

参加企業間のみならず、広範な産業分野間の交流活動を通じて、新規マーケットの開拓や、異なる産業分野に応用可能な技術革新の可能性を模索していきます。

WINDSネットワーク(フォーラム)活動のイメージ

制約を廃したゆるやかな組織形成

WINDSフォーラムは、高速画像処理技術の応用展開を促進・実践するための「自由な活動拠点」です。

できるだけ多くの企業・団体に参画いただけるよう、できる限り制約を廃した「ゆるやかな」組織として構成しています。

「WINDSフォーラム」で得た情報等については、自己の事業活動に自由に使用することができます。
各企業・団体等において、個々の部門・部・課・グループ等を単位として、それぞれご入会いただけます(1企業等から、複数のご参加も歓迎いたします)。また、いつどのような段階でも、自由に入会、退会することができます。
フォーラム内の活動において、特定の義務等は生じません。また、ネットワーク参加にあたって、会費のご負担はありません。

>>入会方法はこちら

WINDSフォーラム活動(プロセスの一例)

※上図は、WINDSフォーラム活動プロセスの一例を示したものですが、会員企業・団体の皆様には、ここでの活動をきっかけとして、自由にシステム開発や技術応用を検討・展開いただければと存じます。

過去の「WINDSフォーラム・セミナー」開催一覧

第1回(2016年6月6日) 開催案内 活動概況
第2回(2016年11月28日) 開催案内 活動概況
第3回(2017年3月21日) 開催案内 活動概況
第4回(2017年7月10日) 開催案内 活動概況
第5回(2017年12月18日) 開催案内 -
↑